31歳、その魅力。

2019年9月14日 宮田俊哉さん、31歳のお誕生日です。

おめでとうございます!!!!

 

宮田くんってなんであんなにかっこいいの〜〜!!!!!!(雄叫び)

 

 

突然ですが、彼には、履歴書の職業の欄に“アイドル”って堂々と書いて欲しいんです。

だって、2次元が創り出したご都合主義のアイドル像なのかな、って思うじゃないですか!??

現に、そういった要素をもちあわせているので。

でも、きちんと人間味があるんです!!!そこが、すこ中のすこ。宮田くんを100人見たら100人みんな違うところに人間味を感じると思うんですよ。

 

はぁ〜、好きぴ💜

 

ご都合主義の2次元アイドルといえば、

顔はイケメン

性格は王子様

仕草はスマート紳士

ファンに対して絶対的にお姫様扱い

プライベートは見せない、或いは、キラキラな日常

大切なものはうさぎのぬいぐるみ

お友達はアイドル仲間やイケメン外国人

努力をみせない

でも、暗い過去を持っている

 

 

って感じでしょ。

でも、これには絶妙にあてはまらないアイドルが、宮田俊哉くんなのです!!!

なのに王子様系アイドルなの〜〜〜!?不思議〜〜〜!!

 

もちろんイケメン。

でも、やっぱり、宮田くん好きなんだよね〜、って言うとだいたい、あー、あの鼻の子ね!って言われます。たしかに、山Pや佐藤勝利くんみたいに顔面国宝的な顔ではないけど、奥深い、オタクの好むあの時のここ(パーツ)がいい!ってなる顔です。それと逆に言うけど、鼻しか見えないかな〜??そんなことないよね?特に横顔見て。その鼻が最高だから。鼻は、10回見れば慣れるし、愛着わくよ!見れば見るほどイケメンに見えてくる味のある顔です。(?)

なんでかって言ったら、パーツが整っているからです。ん〜、イケメン💜

目はパッチ二重で桃花眼気味。エモい目です。俯いた時その威力はMAX。一方で笑うと涙袋が強調されます。可愛いです。

それを支える眉毛は最近迷走中。私が好きなのは、可愛い困り眉です。

口は大きく、歯が自然で綺麗なので笑顔が際立ちます。

笑顔が素敵とは王道アイドルの鉄板!

輪郭はシュッとしています。アイドルを描く時の線と同じです。筋トレを始めてから元の小さなお顔が見えてきて、今は拳ほどしかありません。

ここまで文字だけで見てもかっこいいね〜(すき)

こんなにも、2次元的なお顔なのに、人間味があるのかというと、わたし的に鼻の横にあるホクロです。涙ボクロでもない、特にエモい位置にある訳でもないあのホクロが愛おしいんです!!アイドル誌で消されていると泣きます。完璧なお顔過ぎて、これでは、この世にいない2次元のアイドルだと。

でも好き。

 

性格・ファンの扱い

宮田くんは、自他ともに認める王子様なんです!!!

でも、中島健人くんや手越祐也くんのような優しい世界の王子様ではないんです。

お2人は女性をみんな子猫ちゃんのように扱います。でも、宮田くんは、俺のファンは俺がお姫様にしてあげるというスタンスなんです。そしてあわよくば他の人のファンを自分のファンにしようと貪欲な姿勢です。

語彙力の欠如で上手く言葉に表せないけど、アイドルのみんなの王子様ではなく、どこかの国の王子様なんです。

自分の信念を曲げず、貪欲に突き進み、でも、譲れるところはファン(国民)の意見を取り入れます。つまり、宮田くんを育成している気分を味わえます。自分たちでストーリーが変わるなんて2次元的アイドルではないかと思うかもしれませんが、そうではないのです。なぜなら、私達は宮田くんの目指すものの道を作ることが使命だからです。ストーリーを変えるわけではなく、宮田くんの描くストーリーのお手伝いをします。

たとえば、宮田くんが「自分のラジオを持ちたい」と発すれば、姫は皆各ラジオ局にせっせこ要望を書きます。そして見事自分の番組“燃(萌)えよ!ラジオ”をもちます。99.9%宮田くんの実力ですが、ほんの少しでもお手伝い出来たと思います。なぜなら、宮田くんが「姫たちのおかげで」と言ってくれたから。このラジオストーリーはこれで終わりではありません。宮田くんが70歳までラジオを続けたい。と言ったのでそのためずっと続くのです。そのゴールまでには、“燃(萌)えよ!アニメアワード!”を公式のものにすること、などなど。。。ミッションがあります。

これって全部、宮田くんがやりたい!!!と明言してくれるからできることなんですよね〜。2次元的アイドルだとこういうことしないはず。これこそ彼の人間味だ!!

好きぴ(´∀`)

 

仕草

ここが1番人間味あるとこだと思う!!!もちろんダンスとかしなやかな動きをされますが、普段時は、動きがアグレッシブでがに股です。よくオタク特有のうごきをされます。すきぴ。2次元的アイドルだったら作画ミスかなって疑います。なので、宮田俊哉さんが人間だからなせる技です←。アイドルコメントを撮ったあと、がに股で去っていく姿を見るとあ、宮田くんって生きてるんだって実感します。胸きゅんポイント。

仕草とは違うかもしれないが、キス顔できます。ディープキス顔もできます。アイドルじゃねぇー!!!

 

と、人間味が魅力のアイドル。宮田俊哉さんです。

 

アイドルでありながら、自身もオタクであるところや、料理が男飯なところ、嫁のためなら悪天候の長蛇の列に並ぶところ、大切なものはフィギュアなところ、交友関係の癖の強さ、頑張ってるところをどんどん伝えてくれるところ、お母さん大好きで大切に育てられたのがよく分かるところなどなど。

まだまだ書きたいことはあるが、想いが溢れすぎて今日中に終わらないので、王子様系アイドル宮田俊哉さんの好きなところ一旦締めます。

 

いつの間にか2000字を超えていたけど、結局はこれに尽きる。

宮田くんが楽しい人生でよかったです!!!

それを陰ながら見れる事が嬉しいの。

本人が楽しそうに生きている。それが1番だいじ。

 

 2次元的王子様アイドル宮田俊哉

大好きだー!!!!!!!